福福生活next

スポンサーサイト


着付け教室

きのうは和風倶楽部のお友達Tさんを先生に着付け教室が開催されました。
会場のぱせり家に到着するとハジメマシテの方もいらしてて、皆さんやる気満々。
私だけダレててごめんなさい、てな感じでした。
自己流でも着れるのだけど、要所要所でポイントを教えてもらって収穫が多かったです。
kituke1

kituke2
T先生、帯枕をくるりと半回転しながら持ち上げるのを解説するの図

コメント

おもしろかったな

みゆみゆさん
前結びができると歳をとってから(?)いいわぁと思いますー。
いや、今もできればいいんですが。
たしかに後ろは疲れる!
前向いたり後ろ向いたりと鏡の前で忙しいし(笑)
どちらにしろ慣れだなぁとは思いますが。

オードリーさん
ペースなんて、そんなの気にしなくてぜんぜん大丈夫ですよ。
私はあの日はけっこう緊張してたんですよ、実は。
ダレてたというより、集中力がなくって。
お互いに回数をこなして上達しましょうね♪
オードリーさんのお友達も(すみません、名前忘れちゃった)今度ぜひ和風倶楽部の催しでまたお会いしたいです。

  • 2005/11/25(金) 21:42:37 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

すいません。

ド素人の二人だったので、なんか皆さんのペースを崩してしまったようで。。。申し訳ありません。
と思いつつ、私達は、とっても勉強になり、参加して良かったね*^o^*
と話してました。
もっと着る回数を増やして、きれいに着たいです。

  • 2005/11/25(金) 17:49:38 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

帯結び

すご~い!
後ろで結ぶんですね。
私は前結びしかできません・・。
体硬いし、手も短いので・・・(泣)
尊敬しちゃいます。
さるるさんのお着物姿今度は見せて下さいね。

  • 2005/11/24(木) 21:28:07 |
  • URL |
  • みゆみゆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/147-18237c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

