福福生活next

スポンサーサイト


カレンダー・ガールズ

カレンダー・ガールズ」を観てきた。
‘ガールズ’とはいっても主役は中年の主婦たち。
『婦人会ヌードカレンダー』というアイディアから始まった彼女たちの心の冒険の物語。
イギリスの片田舎で起きた実話をもとに作られたこの映画は、映像や物語の運びにはなんら目新しいことはないが、上映時間は108分とコンパクトでテンポもよく、シーンに無駄や中弛みもない上質の映画。
女性たちのコミカルな会話や豊かな表情も楽しく、一生に一度の(?)の晴れ舞台に生き生きと瞳を輝かす姿はかわいらしい。
それとは対照的に奥様方の暴走になすすべもないダンナ陣。
予想以上の世間の反応に浮かれた主婦たちはそれぞれの欲望とエゴに心を揺さぶられる・・・
主婦がヌードになるという過激な内容ながら全編を通して爽やか。
ヨークシャー地方の美しさも魅力的。

コメント

暴力的なのはコワイ

emiさん、こんにちは。
ジェシカ・アルバが見たいなぁとは思ったんですけど。
基本的にこわがりです。
実は「13日の金曜日」をはじめとする昔のホラー映画は観たことありません。今観たら笑えるのかもしれませんね。
暴力の応酬、それが見せ場になっているようなものは苦手です。
そのわりにサイコサスペンスは観たりするけど
「ボーン・コレクター」はビデオで観たんだけど、顔を手で覆いながら見てました(苦笑)

最近はお金を掛けた大作より単館上映されるようなしんみり作品やマイナー作品を好んで観に行くようになってきました。
こちらでは、そういう映画を上映する映画館はほとんどないのが残念。シネコンだらけ。
札幌の映画館事情はどうなのでしょう。

  • 2005/10/31(月) 11:38:28 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

さるるさんも…?

暴力描写苦手ですか?
色んなハードボイルド映画があるし、それぞれ伝えたいこともあるんでしょうが…映画として単純に面白いのもあると思うのですが…。
でも、どうなんでしょうねえ…。

おつまみ

くらげさんてすごーく女らしい人ですよ。いつも思います。
若くなくなるってことにそろそろ実感する年頃になってきたので、ああいう映画を観ると、私もときめいていたいな!という気分になります。

つまみ・・・年に数回しか晩酌しないので、うーむ。
これからの季節は魚介類の鍋物に日本酒は合いますよね。
ブリ大根とか。
米大好きなので、味噌味の食べ物とか麹を使った漬物とお酒というのは好きです。辛口のお酒が好きだからなのかも。
フルーティーな日本酒だとワインと合うようなつまみにも合うと思うし。
うーん、あまり参考にならないね。






  • 2005/10/31(月) 09:06:44 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

きゃー☆

さるるさん、こんばんわ☆
紹介につられて予告編見てみました~!
おもしろそうな映画ですね!
年をとっても、女性という性、を意識し続けたいっていうのは
どこの国でも同じなのかもしれませんね。

菊水…わぁ、おいしそう(よだれ)
日本酒に合うおすすめおつまみとか、あったら教えて~。

  • 2005/10/30(日) 17:16:29 |
  • URL |
  • くらげ #-
  • [ 編集 ]

もうレンタルされてますよ

友人はもう借りたそうです。(その友人のおすすめは「メゾン・ド・ヒミコ」だそうです)
私もレンタルでもよかったのだけど、スクリーンで観たくて。
あいかわらずパソコンも調子が悪くDVDを観るとフリーズすることが多いし。

だけどemiさん、けっこう映画に行ってると思うけどなぁ。
emiさんの「シン・シティ」の記事を読んで、ほかにもいくつか感想記事を読んで、「シン・シティ」は観に行くのをやめて節約したのでした。



  • 2005/10/30(日) 16:58:51 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

おお

この作品、前にテレビで紹介されていたのをみました。どんな感じかなあって興味あったんですよね。忘れてたけど(笑)、思い出しました。

最近、また映画から遠ざかってます。見に行きた~い。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/130-7e5a781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

