福福生活next

スポンサーサイト


テレビと私の生活

テレビ大好き。
家にいるとずーっと見てることも。
仕事を辞めてからテレビ漬けになるのではと不安だったけれど、案外見ていない。

朝起きるとNHKを見るのではなくラジオ代わりに新聞を読む。
合間にご飯食べたり、洗濯したり。
このまま朝ドラに突入。
朝ドラの後はワイドショーが気になるネタなら15分前後見る。
遅くても9時には切り上げる。
午前中の再放送枠は結局見ていない。この時間テレビ見てるのがもったいないので。
大抵、お昼を食べたり、出かける準備しながら「いいとも」見て、午後は職安に行ったり、ウォーキングに行く。
家にいる日は昼ドラ(最近はTBSがお気に入り)見て、3時からの二時間サスペンス再放送見る。これは週に二回くらいか。
6時からはまたNHK。
つけっぱなしでご飯つくる。7時半までNHK。
場合によってはクローズアップ現代まで。
8時台は家族に合わせたものを見たり見なかったり。
9時からはよほど見たいものがないかぎり見ない。
平日はこんな。土日はまた違うけど。

ところで、今回の朝ドラ、今のところおもしろいんだけど、仕事決まったら(決まるのか!?)見れなくなっちゃうなぁ。
キャスティングがおもしろいからこれからが楽しみだな。どうも真矢みきの演技に違和感を感じるけれど、まぁいいってことで。

コメント

なるほど~

真矢さんのしゃべりは「宝塚出身だから」とよく批判している掲示板を見かけますが、宝塚のせいにしちゃいけませんね。
役自体も癖のある役柄が多いからな~。

「チャングム」ハマりたくないので(笑)見ないことにしようかなー
なんて思っているところです。

  • 2005/10/25(火) 21:41:21 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

真矢みきの。。

朝ドラは見てないんですが、真矢みきの演技はとにかく癖がある。
舞台演技というより、宝塚時代から、ひと癖あって、私は嫌いで1度も見てないんです。テレビも変わらない演技なんでしょうね^^;
話は変わりますが、「チャングム」見てください。絶対はまりますよ。
ビデオあるんで、よかったら貸しますよ。

  • 2005/10/24(月) 22:09:12 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

そーなのよ、ハムの人

今日、ペアカップ持ってたでしょ。ハートの。
あれ、土曜日の放送で母親のマンションではるかと鉢合わせしたときから手に持ってたのよ。
ずーっと持ってたのか、オイ!って今朝はつっこんじゃったよ。
ハムの人、いい人そうだわ♪

  • 2005/10/24(月) 16:41:33 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

土曜日見逃した!

なーんか私に気合いが入っていないせいか、
見逃す回数が多い(笑)
でも今朝見たらハムの人出ていましたねー。
真矢みきの演技は私も同感、
舞台演技が抜け切れていないのかなあ?
今回ちょっと面白かったので、明日が楽しみですw

  • 2005/10/24(月) 13:39:47 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/126-b86a70a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

