福福生活next

スポンサーサイト


本好きの悩み

先ほど、妹からの土産がたまったので箱を探していた。
妹は細々した土産物を買ってくるのが好きで、各地オリジナルのキティちゃんキーホルダーやボールペン、浪花屋の柿の種のキーホルダー、シーサーがくっついた爪切りなどなど、私なら絶対買わないだろうものを買ってきてくれる。
帰省のたびに持ち込まれる品もたまってきたので専用箱に丁度いい箱を探しているうちについつい本棚の整理をしてしまった。

本棚なんていくつも置いたら部屋が狭くなるのでカラーボックスを物置に並べている。
靴が入っていた箱を二つ捨てたらカラーボックスにスペースができて新たに本を置ける状態になった。
これでまた性懲りもなく本を買ってしまう。
もう読まないかも、という本を入れた衣装ケースは何年もホッタラカシ。
お金にならなくても面倒くさがらずに古本屋に売ってくればいいのだけど。
もともと流行りの本は買って読まない性質で、こだわって買ったものも多いので滅多に読まなくても手元に置きたくなる。
いざとなったら手放すことができないかもしれない。
図書室があったらいいのになぁ。

コメント

えらいですねー

オードリーさん、こんにちは。
10冊程度まで整理できるってエライですよ。
読みおわったら売ってしまうんですかね?
それとも図書館派?
私は雑誌は以前はあまり買わなかったんだけど
着物を着るようになったら着物関係の雑誌が増えて
しまいました。

  • 2005/10/22(土) 11:38:35 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

初めて。コメントします。
さるるさんほどではないですが、私も本好きです。
特別好きな作家さんはいませんが、ジャンルに拘らず、読んでます。
宝○にはまる前は、カラーBOX3個を積み上げて並べてましたが、
今は処分してしまい、10冊程度。
でも、ホントかさ張るし、片付ける場所に困るんですよね。
図書室があったらいーですよね。
そしたら、私も本買いまくります(^o^)p

  • 2005/10/21(金) 22:26:17 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/124-d0fb074b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

