福福生活next

スポンサーサイト


「ファイト」最終回

NHK朝ドラ「ファイト」が終わった。
途中から見るようになったのだけれど、四万温泉編が終わってから終盤にかけては結構あれれ?と思う展開だったかも。
今回はヒロインが夢をかなえるところまで行く必要はなかったんじゃないかな~。
せっかくいつもよりヒロインの年齢の設定が低かったのだから、もっと優の人生に可能性を持たせた終わり方にしてほしかった。
いくらアルバイトで馬の世話をしていたからって、大学を卒業したての女の子が一人で牧場(まねごとみたいなのだとしても)を始めるって不自然。あまりに安易な結末。
優が太郎を追いかけて北海道で就職する、そして二人で夢の実現を目指して一緒に働く、なんて終わり方の方がよかったな。

コメント

三原順子よかったよね~

私もあの夫婦は好きでした。
息子の名前が金八先生つながりってのにはびっくりだったけと゛(笑)

ドラマが開始するときに確か「いろんな職業経験を経てやりたい仕事を見つけるお話」とどこかで読んだ記憶があるんだよね。
それにしてはいろんな仕事をしてた様子ではなかったので、脚本変わったのかな?
わかりやすい終わり方ももちろんありだけど、視聴者に夢の続きを想像させるような終わり方もありだと思う。

どちらかというと東京制作より大阪制作の朝ドラの方が好きなものが多いです。

  • 2005/10/02(日) 00:56:57 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

同感

わたしも途中から、ほぼ毎日見てました。
そうそう、最後はいつもの朝ドラっぽく「めでたしめでたし!」で
終わっちゃって、がっかり。
人生簡単じゃないよって云う感じで途中まで進んでたのにね。
最後は、みーんなハッピーエンド。

駒の館?お宿の若夫婦が好きでした♪

  • 2005/10/02(日) 00:15:52 |
  • URL |
  • ジロー #uxP9udz.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/105-2d32a62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝ドラ「ファイト」を見終えて…

朝の連続テレビ小説「ファイト」がとうとう終わりました。毎日見ていたので見れなくなると悲しいですが・・・納得のいく最終回で、とても良かったです!!中でも、太郎さん素敵でした★厩務員の品川太郎役の瀬川 亮さんのサイトでは、ファイトを終えての日記が書いてありまし

  • 2005/10/01(土) 23:45:19 |
  • sky blue

『ファイト』全162話 視聴終了

連続テレビ小説「ファイト」サウンドトラック主人公・木戸優の15~18歳までの思春期と呼べる3年間の出来事とその心の動きを、半年間に渡りとても丁寧に追っていたと思う。朝ドラでは主人公の半生以上を描くのが定石だが、今回はそれを覆し、子どもから大人へと変わって

  • 2005/10/01(土) 20:36:20 |
  • Jump Over the Borderline

FC2Ad

