福福生活next



欲しい本


越後の鬼
先日も書いた、東さんのブログで展開している響鬼論を読んでいるうちに、ここのところ眠っていた鬼好きが目を覚ましてしまった。
学生のころ小松和彦さんや網野善彦さんの著書を読んで「鬼」(反体制的な人々・村落共同体の外部にいる人々・一部の宗教者、芸能者など裏日本史の主役たちである)にドキドキしていた。
「ダ・ヴィンチ」十月号の「‘鬼作品’徹底ガイド」を読んだら読みたいものばかり。
またブームだそうです、鬼。
新潟日報からも鬼本出てたよ~。知らなかった!
大好きな酒呑童子が載ってるらしい。
欲しいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/103-852df478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

