福福生活next

スポンサーサイト


うれしい偶然

バッテン雲
先週の話なのだけど、妹と電話してたら、妹が「今日さ、×の形の雲を見たよ。あれはぜったい飛行機雲じゃないと思うんだ」と言う。
実は私もその日×の形の雲を見て同じことを思っていたのでびっくり。
妹の住んでいる場所と私が住んでいる場所の距離から考えて同じ雲とは思えないし、こんな偶然てあるもんなんだなぁ。
写真は次の日も見つけた×雲。これは飛行機雲っぽい。
時間を置いてからまた見たら風で形が変わって飛行機雲じゃないみたいな形になっていた。前日の雲の正体もこれかな。
時間がたってもハッキリしているのは上空の湿度が高いから?
そもそも乾燥していたら飛行機雲も発生しない。
それでも二日連続×雲を見れて、なんだかハッピーなのでした。

というお話でした(笑)

コメント

名前入れませんでした

下の書き込みはさるるでした。
自分のブログなのに、名前書き忘れてすみません・・・

  • 2005/09/24(土) 22:30:26 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

flight2005さん、いらっしゃいませ。
「クロスの上にクロス」これはねらって撮ったものではないのですが
私も後で気がついてうれしくなりました。
前日の雲は自宅の近所で、この雲は出先で(同じ市内ですが)で見ました。

flight2005さんのブログ、すごいですね~。
お仕事かなんかで飛行機をよく利用されるんでしょうか。
私は数えるほどしか乗ったことはないですけど、飛行機に乗るのって好きなので最近の不祥事や事故の多さは心配です。


  • 2005/09/24(土) 22:28:35 |
  • URL |
  • こんなこともあるんですね #-
  • [ 編集 ]

クロスの上にクロスが

こんにちは!
すごい写真ですね、十字架の上にクロスが・・・
お住まいがどこか解りませんが、航空路になっているのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/100-5d54259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛行機の足あと・・・

今日の空は見ごたえがありましたねぇ。今日の空 ひと~~つ 『飛行機のあしあと』今日の空 ふた~~つっ 『青い空』今日の空 ラストォ~~ 『南方向の焼け』  「月の土地」が買えるって? ★ フルーツメール【毎日懸賞】好評実施中!デジカメや金券が当たる

  • 2005/09/25(日) 19:53:42 |
  • Three Blogs

FC2Ad

