福福生活next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック閉幕

小池さんの高級そうな着物と雨が気になった閉会式。
あそこは屋根がかかっていたかしら。きっと準備万全で撥水加工してたよね。

安倍総理はど真ん中に出現したから雨の中。
腹黒いマリオ・・・

遠くから見ることを想定した振付だったというものの、やっぱり見えなくてもったいないと思った。
床と同系色かつ光と同化してしまう衣装、細かで繊細な動き、ライトが当たらない間も動き続けていて・・・
リオの色鮮やかな演出を見てしまうと洗練されてはいるものの日本らしさは控えめだったかな。
でも4年後、楽しみ~。
それにしても椎名林檎が演出?すごいなぁ。



スポンサーサイト

ウォーキング

ウォーキングが続いている。
4月1日から前職には行ってないので、その日からである。
ひどい雨の日や体調がいまひとつの日、あまりに暑すぎる日、そして今の仕事を始めてからは仕事の日は休んでいるものの、ほどんど休まず歩いている。
以前から歩いているサイクリングコースを中心に天候や体調次第で30分だったり一時間だったり、それ以上だったり。
もっと涼しい頃は早歩きと普通歩きを組み合わせていたが、最近は速度は無理していない。だって暑いんだもの。
その変わりお尻の筋肉を意識して膝の裏を伸ばしながら歩く。これはヒップアップに効果あり。かなり効きます。
この歩き方を始めてから、いかに今迄なんとなく歩いていたかがわかった。下腹に力を入れて歩けば尚良し。

ただし、ヒップアップ効果はあったものの、お腹はへこんでいない。
ドローインも以前ほど効果なし。どうしたらいいのか、このお腹。

長年立ち仕事をし、八階まで階段を上り下りしていた毎日を思うと体力の低下が心配されるため始めたウォーキング。
さすがに以前のように階段を使うことはなくなり、やはり体力は落ちているものの、ある程度はキープできているみたい。
空を眺めたり遠くの山々を眺めたり、春は桜を楽しんだりと風景を見ることが楽しい。
秋はきっと雲がすてき。楽しみ。

今年こそ

乳がんの検診を受けてこようと思っています。
前職では以前は35歳以上は1年おきに子宮がんと乳がんの検診があったのに、途中から節目検診時のみに変わりました。
なのでここ数年検診をしていないのです。去年大腸内視鏡は初体験しました。
最近転職したので今の会社の検診はどうなのかわからないけれど、マンモとエコーどちらも受けられれば一番いい。

今年に入って複数の知り合いで乳がんと子宮がんに罹った人がいることを知りました。
中には亡くなられた方もいて、年齢的にも出産経験がないということを考えても私もハイリスクです。
身内にがんがいないことだけは救い。(我が家は血圧が問題)

今年も半分以上過ぎてしまったので都合よく予約がとれるかわからないけど、おそらく会社の検診には入ってないと思うので自分で行動しないと。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。