福福生活next



春ですね

今日明日と貴重な連休。当初の予定では妹宅へ行って姪っ子いじりをしてくるはずが、姪っ子発熱で延期になりました。

天気はいいし桜はほころんでいるし、家にいてはもったいない!ということで久しぶりの上古町散策へ。バスで白山公園近くまで行き、まずはお花見です。
昨日と一昨日の嵐でどうなっているかと思ったら梅は盛りは過ぎたもののまだまだ見ごろでした。梅の木のまわりを思い思いに歩く人たちを眺めつつ(梅より人の方がおもしろかった)りゅーとぴあへ続くエリアへ。
ここからは桜の回廊です。まだ三分咲きから五分咲きといったところ。今度の土日は天気もいいようだしお花見日和になりそうだなぁ。

なんかね、歩いている人の多くはサラリーマン風なのだけど桜の下では皆さん表情が穏やかなのですよ。おじさんもおにいさんも立ち止まってつい笑顔、みたいな。桜はやっぱりいいですね。


カミフルでは前から気になっていたお店が開いてて嬉しかったです。店主さんのお話がおもしろくて。しっかりしたヴィジョンや夢があるってすばらしい。いろんな人が集まるけど共有できる価値観があるようなそんなお店でいてほしい。ずーっと続いてほしい。そんなふうに思いました。


FC2Ad

