福福生活next



プラタナス

木肌その二
双子の木はプラタナスなのでした。
地図みたいなアートみたいな不思議な幹。

近況報告

どうも頭の中でマイナス思考が高速回転している日が多いです。
疲れます。


最近は絵を描いてます。

音楽もあまり聴かず、聴くとしたら中国語講座のカセットを聴きながら絵を描きます。
絵を描いている間は余計なことを考えないのでいいです。
いろんな硬さの鉛筆とねり消しゴムを買いました。
ねりけしっていいものですね。
時々食べたい衝動に駆られるのだけが困ります。

絵はヘタクソだけど、毎日欠かさず描いているせいか、ときどき釣り針に獲物がかかるような感覚があります。
これといった目的もなく描いているので先のことはわからないけど、今は描きたいものがあるので燃え尽きるか飽きるまで続けようと思います。

来月東京へ行く計画も立ててます。
たぶん日本民藝館に行きます。

整理中

ブログを整理中。
過去ログを少しずつカットしながら、今後なにを書いていきたいのか考えているところ。
自分の中で、人に何を言われようとブレないものが欲しくて、一人でジタバタしている。

毎日の生活でもネットでも他人の言動に一喜一憂して振り回される自分が大嫌い。
私は私、それでいいじゃん、て堂々としていられる私になりたい。

最近読んだもの


百鬼夜行抄 10 (ソノラマコミック文庫 い 65-14)

おじいちゃんとおばあちゃんのなれ初め物語はナシ。ザンネン。
今回は、律の行くところ開伯父さんの影在りなお話ばかり。
開さんて、登場したばかりのころはクールでミステリアスな人だったのに、すっかりすっとぼけててお茶目なキャラになってしまった。
律の苦労が増えるわけだ。
三郎と箱庭の件は一つの決着をみることに。

FC2Ad

